事業報告Annual Report

HOME > 事業報告

「わんぱく相撲全国大会」<2018.07.29>

7月29日両国国技館にて行われた「わんぱく相撲全国大会」に千葉県代表として成田より中田李空君が出場いたしました。
惜しくも二回戦で敗退してしまいましたが、中田選手大健闘でした!
未来の関取の成長を成田JCとして楽しみにしていきたいと思います。

サマーコンファレンス2018<2018.07.22>

7月21日(土)22日(日)パシフィコ横浜にてサマーコンファレンス2018に参加して参りました。
今年度は植田雅人君が公益社団法人 日本青年会議所 事業創造会議 議長として出向しており非常に見所の多いサマコンとなりました。
事業創造実現フォーラムでは、パネリストに早稲田大学大学院教授、慶応義塾大学名誉教授の山根節氏、株式会社マネーフォワード代表取締役の辻庸介氏、モデレーターに我らが植田雅人議長、地域未来投資コンテストのグランプリ1名、審査委員長推薦者1名が参加し、パネルディスカッションが行われました。
①事業創造の心構え、②JCネットワーク活用による事業創造、③地方創生の心構え、④来場者の事業創造の4つのテーマについて話し合われ、JC内外を問わず、新規事業や既存事業の更なる成長に挑戦する意欲に直接訴えかける素晴らしい時間となりました。

 

【一般社団法人成田青年会議所 臨時総会】<2018.07.17>

【一般社団法人成田青年会議所 臨時総会】

7月17日(火)成田ビューホテルにて、
一般社団法人成田青年会議所2018年度7月第一例会 「臨時総会」を会員37名出席のもと開催致しました。
議事にて、村島弘和君が理事長候補者として選出されました。

また、新入会員として平川剛君、鈴木照密君、川端煇君3名の入会認証式も行われました。

臨時総会、祝賀会合わせ特別会員の諸先輩方も10名参加してくださり、村島理事長候補者の門出をお祝いいたしました。

 

 

西日本豪雨災害 募金<2018.07.13>

この度の平成30年西日本豪雨災害に際し、犠牲になられた方々に心より哀悼の意を表するとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

皆様ご存知のように、観測史上最大の雨量が襲った西日本の各地域では、洪水や土砂崩れによる人的被害と物的被害など、これまでに類を見ない状況が広範囲に及んでいます。

被災地に成田から思いを届ける為、7月12日に募金活動を行いました。
7月13日も引き続き17:00より、JR成田駅前にて募金活動を行います。

アメリカ・サンブルーノ市 友好訪問団 歓迎会<2018.07.03>

7月3日

成田市の姉妹都市であるアメリカ・サンブルーノ市から、友好訪問団が来日されました。

歓迎会に出席させていただきました。