事業報告Annual Report

HOME > 事業報告

第15回成田スカイシリーズ<2022.05.03>

5月1日に,メンバー有志で,第15回成田スカイシリーズのチケットもぎり等のお手伝いに行ってまいりました。
成田スカイシリーズは,プロ野球イースタンリーグの公式戦を成田で行う催しです。3年ぶりの開催になります。
本年も,成田スカイシリーズの主催者である千葉ロッテマリーンズ成田後援会様より,当青年会議所への協賛金を頂きました。頂いた協賛金は,当会議所の青少年育成活動に活用させて頂きます。誠にありがとうございました。
メンバーの運転する車にファウルボールが直撃するなどのハプニングもありましたが,一日充実した時間を過ごすことが出来たと思います。
今後も成田青年会議所は,メンバー一同「一体感」を持って,活動・運動を進めて参ります!

成田山新勝寺晋山式参列<2022.05.03>

4月24日に,成田山新勝寺の晋山式に参加しました。
晋山式は,成田山新勝寺の第22代貫主に岸田照泰大僧正が就任したことを祝い,本尊の不動明王に奉告するための儀式です。
報道によると,2003年3月以来,19年ぶりに行われた行事とのことです。
岸田照泰貫主は,当青年会議所の特別会員でもいらっしゃいます。
晋山式に参加し,我々が活動する地における成田山新勝寺の存在の大きさを,改めて感じました。
今後も成田青年会議所は,メンバー一同「一体感」を持って,活動・運動を進めて参ります!