事業報告

HOME > 事業報告

2月第二例会 「JCゲーム 今こそ灯そう!JAYCEEの炎!」<2017.02.20>

2月第二例会を成田ビューホテルにて開催いたしました。

 

今年、来年と約30名の卒業生を迎えます。
現会員数は65名。
約半数が卒業となります。
そして、半数以上が入会3年未満のいわゆるニューフェイスと呼ばれる会員が占めております。

今回の例会では、JCゲームを実施いたしました。
ゲーム感覚で知るJC運動ということで、はじめは戸惑われる方もいらっしゃったと思いますが、進行が進むにつれて、時に真剣に、時に笑顔がこぼれるなど、終始和気あいあいとした雰囲気に、それこそが成田青年会議所の良さであり、素晴らしさだと再認識し、「JC運動とは何か。」だけではなく、「成田JCとは何か。」についても気付きを得る機会となりました。

 

2月第一例会 新春賀詞交歓会<2017.02.06>

2月6日(月)、成田ビューホテルにて新春賀詞交歓会を開催いたしました。

ご多用の中、成田市長小泉一成様をはじめ多くのご来賓の皆様、我らの宝でございます成田青年会議所OB会特別会員の皆様、周辺地域各種団体の皆様にお越しいただき誠にありがとうございました。

2017年度 第46代理事長 川村佐平治君が掲げる『敢為邁往』のスローガンの下、成田青年会議所川村丸は船出いたしました。

どんな困難もものともせず、目的に向かって一年間まっしぐらに進んでまいります。

 

       

2017 NARITA少年の翼 チームリーダー募集!!<2017.02.02>

第33回を迎える少年の翼が始動いたしました。

「相手の立場になって考える力」を養い、大きな視点で物事を見ることができる自分になろう!!

募集期間は2月28日(火)までとなっております。

少年の翼でしか味わえない経験がここにあります。。。。
たくさんのご応募お待ちしております!